人生を物欲と駆け抜ける

人生を物欲と駆け抜ける

社会人になった今が一番自由!欲しきゃ即買いな私が発見した素敵アイテムの記録♡

セーラー プロフェッショナルギア カクテルシリーズ ピカデリーナイト

暑中見舞いを書くのにオススメなのが万年筆です。 ペンで書くよりも味のある字を書けますよ! ということで、本日は私が愛する万年筆、2本目の紹介です。



ピカデリーナイト


ベースとなっているのはセーラーを代表するシリーズ4種のうちの一つ、プロフェッショナルギアです。

www.sailor.co.jp


セーラーの主要なシリーズはこちら (http://www.sailor.co.jp/pdf/brand-feature.pdf

開封


箱を開ける瞬間が一番好きです。
万年筆を購入する場合は店頭で試し書きする方が良いですが、
国内メーカーの万年筆は試し書きをしなくても済むくらいペン先が安定しています。
この辺りの話は後日またお話ししたいです。

箱から出すと…


軸の透明感と、ふたのラメがあらわに。

天冠部


万年筆の天冠部分、錨マークがあります。
フラットながらも丸みを帯びた優しいフォルムです。

ペン先


私の購入したものは、Mニブ(中字)で、万年筆の中でも一番一般的な太さです。
ボールペンなどに比べると些か太い中字は、インクの流れを邪魔せず滑らかに書くことができるので、万年筆の書き心地を存分に味わうことができます。

試し書き


似た色のインクを入れて書いた試書きです。
プロフェッショナルギアは1本目ですが、書き心地が良いです。
お値段も少ししますが、万年筆としてはけして高くなく、本格的に始めるとしたら最初の1本としてもお勧めできる一品です。
以下に、他に気になっているプロフェッショナルギアの万年筆を紹介します。

プロフェッショナルギアの万年筆 種類や価格確認