人生を物欲と駆け抜ける

人生を物欲と駆け抜ける

社会人になった今が一番自由!欲しきゃ即買いな私が発見した素敵アイテムの記録♡

普段使いにぴったり💕コスパ抜群のベージュネイル〈NAIL HOLIC/24_7/be382/色見本/動画有〉


ネイルホリック新シリーズをお店で見つけました。普段使いしやすい色が揃っている中、今回はベージュの382番を購入。
今までのネイルホリックとの使用感の違いや自爪での色見本等を使用レビューしていきます✨



売り口上

売り口上 (ネイルホリック 24_7 be382)

  • 爪に優しいつけ心地
  • 表面が傷つきにくく欠けにくい
  • つけたてのリッチな色・ツヤが持続
  • ひと塗りでムラ無く塗れる


使用感・感想

使用感・感想(ネイルホリック 24_7 be382)

速乾性はそこそこ

ものすごく速乾性が高いとかではないが、テクスチャが軽いので、暫く待てばそこそこ乾く。カラバリの多い小瓶サイズのネイルホリックを使用したことのある人は、同じ感じと思って良い。
後述のハケのサイズの関係上、薄く綺麗に塗れるため、若干乾きやすいかもしれない。

1回毎にムラができにくい

何度かなぞるとムラになるポリッシュもあるが、この24_7に関しては、ムラになりにくい。
爪全体を3度に分けてなぞることで塗るという動作を1回の試行としていたが、なぞった後綺麗に馴染んでから乾くため、ムラになりにくい

重ね塗りでヨレない

今回は1回塗って対戦ゲームを1戦して、また塗ってを繰り返していたが3度塗りまで綺麗に塗れた。
これも液質というよりは、後述のハケのサイズの関係上、ムラができにくいのかもしれない。

刷毛の質は向上

ハケは、小瓶サイズのものに比べ、24_7のものは大きく塗りやすくなった。

おすすめは2〜3度塗り

1度塗りだと結構透け感がある。よく発色させたい場合は2度塗り以上した方が良いと思う。
私は爪を長くしている分、白い部分がわかりにくくなるまで重ねたかったので、今回は3度塗りに。


自爪での色見本

自爪での色見本 (ネイルホリック 24_7 be382)

塗る前の状態

※自爪長いし、ケアできてないので閲覧注意

3度塗り

f:id:Lady_EndlessDesire:20210105010035j:plain

色見本 動画 (1日経過)


総評・まとめ

総評・まとめ (ネイルホリック 24_7 be382)

  • 刷毛が大きく塗りやすくなった
  • 1回毎にムラ無く塗れる
  • 重ね塗りヨレない
  • 普段使いしやすいベージュ・ピンク系のラインナップ
  • 金額は上がったが1000円未満。質の向上に加え、サイズ自体も大きくなったため、コスパは抜群
  • 塗りあがりの発色や艶感は綺麗

以上!☆\( *´v`* )/☆