人生を物欲と駆け抜ける

人生を物欲と駆け抜ける

社会人になった今が一番自由!欲しきゃ即買いな私が発見した素敵アイテムの記録♡

愛すべき赤色インク 『El Diablo』カラーバーインクStylo+

赤色のインク。
赤にも 朱色のようなオレンジに近いパワフルで元気溌剌な赤もあれば、 目の覚めるような真っ赤も、また 紫に近い大人っぽくどこか落ち着きのある赤もあります。

どれにも共通すると思うのは、赤色を身に纏ったり文字に使うと、惹かれ、魅了され、頑張りたくなるような…そんな魅力があるってことです。
そんな愛すべき赤色ですが、今回は ワインレッドに分類されるような色のインク、El Diabloを色見本と共にご紹介します。

カラーバーインクとは

石丸文行堂のColor Bar Inkについて知りたい方はコチラ👇


エル ディアブロ インク見本

試し書き見本はこちらです。


インクの色

元となるカクテルのエル ディアブロは、テキーラと、クレーム・ド・カシスで作るそうです。その色が恐ろしい血の色に見えることから、悪魔という意味のディアブロという名前がつきました。
インクの液の色は濃い紅色です。

線の色

✎___線の色もワインレッドです。
色は濃いです。

少し薄くなってくると、水に溶かした時の色に近くなり、更に薄くなると若干ピンクみを帯びてくるように感じます。
(薄く=インクが減って掠れる?)

水で伸ばした結果

水で伸ばしても似た系統の色のまま、マーブルっぽくなったりはしません。
水分が増えると、少し明るめのベリーカラーに見えます。ラズベリーほどは赤寄りでなく、フランボワーズに近いような暗さを含む色です。