人生を物欲と駆け抜ける

人生を物欲と駆け抜ける

社会人になった今が一番自由!欲しきゃ即買いな私が発見した素敵アイテムの記録♡

【洋画】La La Land (ラ・ラ・ランド) レビュー / おすすめ配信サービス

皆さんは息抜きの時、どんなことをしますか?

私は映画をみたりなんて☺️

ということで本日は私のおすすめの映画、

ラ・ラ・ランドを紹介します🎆


○目次



ラ・ラ・ランドとは

2016年に公開されたアメリカのミュージカル映画

脚本・監督
デミアン・チャゼル

主演
ライアン・ゴズリング
エマ・ストーン

gaga.ne.jp


ピアニストと俳優志望のカフェ店員、

夢を追う2人の恋愛を描いた映画です。

冬から始まり冬で終わる、

5つの季節の移ろいとともに紡がれる映画は

あまりにも詩的で、引き込まれます。


以下若干のネタバレを含みますのでご承知おきください



ラ・ラ・ランドの魅力3つ

音楽

導入の軽快な音楽 Another Day of Sunは

PVなどで耳にしたこともあるのではないでしょうか。

ロサンゼルスの交通渋滞に巻き込まれた人々が、

ハリウッドでの成功を夢見て歌い踊るアンサンブル。

この映画に引き込むオープニングの曲として

まさにふさわしい曲です。


他にもワルツやジャズなど、

様々なジャンルの曲がありますが、どれも名曲ばかりです。

サウンドトラックは全英アルバムチャートで1位を取得。

世界的にも評価されています。


(サントラ、素晴らしいのでオススメです!)

‪サントラララランド (オリジナル・サウンドトラック)/ラ・ラ・ランド - オリジナル・サウンドトラック 【CD】 【メール便発送・同梱不可】 | ROOM - my favorites https://room.rakuten.co.jp/room_6a6bab8f8f/1700046644164389?scid=we_rom_newweb_id_twitter




美しい舞台

40日間を撮影にかけ、ロサンゼルスの市内を

60か所以上、ワン・テイクで撮影しました。


また、冒頭のシーン、

高速道路上で「Another Day of Sun」を歌い踊る場面。

撮影には丸2日間かけ、

100フィート(30m)の高さに弧を描くインターチェンジで、

100名のダンサーが出演して行われたそうです。



切ないストーリー※ネタバレ多目注意

ラ・ラ・ランドを初めてみたとき、

なんだろうこの映画は、と思いました。

一概にハッピーエンドとはいえない終わり方をします。

そう、ラブストーリとしてはハピエンではないのです。

しかし、夢を叶えるという点ではどうでしょう?


何が正解なのか、目先の恋か、追いかけている夢か

どちらを本当に追いかけたいのか。

主人公同士の上手くいかないやりとり、

葛藤がふんだんに表現されています。


1度見たときもう二度と見ないと思いました。

(筆者はハピエン主義寄り)

しかし1週間後にみたくなる、映画。

そして、今ブログを書きながら眺めているだけでも

楽しい映画、それが、

ラ・ラ・ランドです。



ラ・ラ・ランドを見れるサービスは?

私がラ・ラ・ランドを見るのに

使用しているサービスはU-NEXTです。
(スマホの方は こちらから)

U-NEXTはオススメな理由は何よりも、

1ヶ月無料お試しがあるから。

これ、

Netflixとか、Huluとか

確かに他のサービスでも無料お試しはあります。

しかしU-NEXTは不思議なことに

何回かお試しができるんです。


以前自分が普通にインターネットから申し込んで

無料お試し1ヶ月をしました。

その後しばらくは見ていませんでしたが…

ネット回線の管理会社から宣伝があり、

またも無料1ヶ月お試しができたんです。

電話での勧誘でした。

「一度別のところで体験したことがある旨」を

確認しましたが、登録できました!


ですので、上手く使えば無料で

かなりの期間みられるのではないでしょうか!


また、他にも、

○家族アカウントを作れる
スマホアプリで動画をDLしておける

などオススメな点が多いです!


U-NEXTをまだ試したことが無い人は是非どうぞ👇👇

U-NEXT

                                                                                            • -

本ページの情報は2019年7月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。 -----------------------------------------------


サントラララランド (オリジナル・サウンドトラック)/ラ・ラ・ランド - オリジナル・サウンドトラック 【CD】 【メール便発送・同梱不可】 | ROOM - my favorites https://room.rakuten.co.jp/room_6a6bab8f8f/1700046644164389?scid=we_rom_newweb_id_twitter